ブログの中の人の紹介

2022年01月19日

こんばんは。ブログの中の人です。

今日は仕事とは全く関係のない話ですが、自分の趣味についてお話をしたいと思います。

これが自分の趣味です!と胸を張って言えるのは、たった一つだけ。

ピアノ(電子ピアノ)です。

 

数年前にアマゾンのタイムセールで電子ピアノを購入しました。

当時定価65,000円くらいだったものが45,000円になってました。

ちなみにこれを買いました。

趣味1

KORGのLP-380という機種です。音の数が少し物足りないですが、鍵盤の重さはとても良いです。

 

ピアノは小学校の頃に「こどものバイエル」という初歩中の初歩の教則本の途中まで習ってました。

なので実質素人です。大人になってまたピアノやりたいなと思って電子ピアノを購入しました。

クラシックは全く弾けないのでポピュラーばかり弾いています。

 

ちなみに好きなアーティストはジョージウィンストンとマイケルナイマンです。

下手くそなりに、一生懸命練習しています。

 

自分が一番好きな曲は、自分が弾くのも聴くのも

ジョージウィンストンの「DECEMBER」というアルバムに収録されている

「パッヘルベルのカノン」という曲です!

ジョージが有名なカノンをポピュラーアレンジした曲なのですがこのアレンジが最高なのです。

弾いていても聴いていても楽しくなります。

 

趣味2

ちなみに、こちらはマイケルナイマンのアルバムスコアなのですが

このアルバムの中には山陰地方の人なら知らない人はいないであろう曲が収録されています。

その曲を弾きたいがためにこちらの楽譜を買いました。

 

その曲は、日本海テレビの夜の天気予報のBGMとして流れている曲です。

タイトルは「SPRING FREEDOM」といいます。

もしよろしければYouTubeなどで検索してみてくださいね。