販売スペース紹介

2021年12月03日

餅屋いけがみ/だんごや萌音は餅・和菓子の製造所であり、直売店でもあります。

とは言っても製造所の入口(玄関)に販売スペースを設けている程度のものですので、

正直小さいです。民家の玄関が少し縦長になったくらいのスペースです。

今回は、その小さな販売スペースをご紹介したいと思います。

 

まずお店に入ってすぐ左手には消毒用アルコールが設置されています。

ちなみにこのポスターはクリスマスバージョンで作ってみました。

店1

 

 

そして右手にはツクツクというサイトのメルマガ登録方法が書いてあります。

店4

メルマガに登録していただくと初回登録特典として和菓子1個プレゼント、

そして2回目以降特典として17時から18時の間、

店頭にある消費期限2日間の商品が半額で購入できてしまうクーポンが発行されます。

ご来店の際はぜひメルマガ登録お願いします。

 

 

そして、だんだん米のポスターです。

店3

当店では、中国山地の山あい、鳥取県と広島県と岡山県の県境付近に位置する

日野郡日南町の笠木という自然豊かな場所で大切に育てられた

だんだん米というブランドの一等水稲米を使っています。

 

 

その左隣には餅屋いけがみを象徴する、通称「まるこめ」と呼ばれる印が飾られています。

みせ00

米という字をモチーフにしたマークです。

当社の包装紙にもこのマークが使われています。

 

 

今度はその向かい側です。

店6

パンフレットなどがありますが、

ミネラルたっぷりの塩や

鳥取県西伯郡南部町産の有機はちみつも販売しています。

ちなみに、はちみつレモンクリーム大福はこちらのはちみつを使用しています。

 

 

そして、メインのだんごや大福の販売用ショーケースです。

店5

店2

 

みたらしだんごとよもぎだんご、そして季節のだんご(今はみかんだんご)

塩豆大福と季節の大福(今は栗大福)

他には鬼もなかやクリーム大福などが並んでいます。

夕方には数がなくなっている場合がありますので、

電話でのお取り置きも承っております。

 

また、お餅とお赤飯はご予約商品となっておりますのでご了承ください。

 

お店に買いに来てくださるお客様から

「お店の場所がわかりにくい・・・」

「ナビで来たけど道を1本間違えた・・・」

というご意見を頂戴しております。

次回はお店の場所を少し詳しく説明したいと思います。